新着情報

冬野菜栽培への道【第2話】

台風が去った後はすっかり秋らしく、朝夕は少し冷えるようになりましたね

もう少ししたら愛知県も紅葉が見れるようになるでしょうか。

さて、前回種まきの準備をした駐車場内の小さな畑。

台風前に畝立てをし、種まきをしました

写真奥から、ハクサイ、コマツナ、カブ、ホウレンソウの種をまきました

 

無謀にも、日程重視で台風前に播種してしまったのできちんと発芽するか不安でしたが・・・・

10日後の様子がこちらです

ホウレンソウ、少しずつ発芽してきています

 

カブはびっしりと発芽間引きをしっかりしないと

 

コマツナもびっしり抜き菜も楽しみです

 

ハクサイはのんびりしているようです。

元々少々種まきの時期が少し遅いので少し心配ですが、気長に待とうと思います

 

冬野菜たちの今後の成長に乞うご期待

2014.10.20|新入社員奮闘記

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ