新着情報

農山漁村文化協会=農文協に進入!!

秋晴れで、朝晩が涼しく過ごしやすくなりました。
昨日は中秋の名月。
お月見はされましたかー!?
名古屋のお月見団子は、ちまきの中身みたいな形で白、ピンク、茶色の三色です。
私はピンクのお月見団子が好きです

 

さて、先日、農山漁村文化協会に行ってきました。

なにそれ?と思われた方。

あの、篤農家のバイブル 『現代農業』 の出版社です!

打ち合わせで、ちゃんとお仕事として行きましたが・・・

 

せっかく来たんだから、中が見たい

 

半ば強引に(?)、社内見学をさせてもらいました

 

出版社ですので、ドラマなどで見る編集室そのもの
ですが、農業系出版社だけあって、屋上がすごい

 ところ狭しと屋上が菜園になっていました

そして、最も感動したのが、コレ↓

子供向け農業雑誌『のらのら』に掲載されていた、『のらのらメロン』ではありませんか
ちなみに『のらのら』は子ども向けといいながら、大人が読んでも「へーそうなんだ」と思う内容も満載。
これから新しい作物を作ってみようという方や、家庭菜園をやっている方にオススメな雑誌ですよ

 

そして、農文協直営で農業本満載の本屋さんに立ち寄り、情報収集をしてきました
インターネットで色々調べられますが、やっぱり本で調べるのも良いですね。

 

2013.09.20|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ